コンセプト

子どもにとって遊ぶだけで学びになる環境を、そして子どもの思いを大事にし自ら進んで学べる場所を提供します。障害の有無に関わらず子供の能力にはムラがあります。成長過程において得意不得意が著しいので、一人ひとりの最適な目標や計画は異なります。当事業所では「ライフサポーター」とよばれるスタッフの担当制となっており、デイーサービスでの利用中の状況を見ながら、発達の遅れが気になるお子様の専門的なアプローチをさせていただきます。


放課後等デイサービス
児童デイサービスとは(※障害児支援受給者証必要)

児童・放課後等デイサービス事業とは児童福祉法に基づくサービスの一つです。6歳から18歳の就学児童のお子様を対象に早期に必要な訓練を受け、将来的なご本人の負担を軽減するために障害の有無に関わらず発達の遅れが気になる、お子様の利用も幅広く行われております。


就学児童対象

利用料は家庭の所得に応じ上限月額をお住まいの自治体が定めます(利用の上限が満たない場合、放課後等デイサービスに定められた1割が利用者負担)。利用するにあたり、市区町村で発行される通所受給者証が必要となります。利用者様の住民票の区役所にて申請してください。
■土・祝日を含めて、最大週6日通所可能(自宅まで送迎あり)
■児童福祉法で定められたサービス利用料全額のわずか1割のご負担で利用できます。世帯の所得などに応じて、さらに月上限額が適用されます。
昼食代/高学年用650円/低学年用550円
おやつ代150円(別途実費負担)


利用可能地域
中央区・灘区・東灘区・兵庫区・長田区